top of page

香水のニセモノ!?

更新日:2023年9月10日


今回はみなさん気になるこの話題についてです。

「香水ってニセモノあるの?」

はい。あります。

無いものがないというぐらいにあります。


で、今回は実際にニセモノの香水を某通販サイトであえて買ってみました。

(ニセモノとは記入は勿論ないですが、価格など怪しすぎる。。)


購入したのはコチラ

クリード ベチバー(現在日本では正規代理店のブルーベルジャパンがクリードの取り扱いを終了したためクリードの正規品は国内で購入できなくなりました。。。2023.8月国内展開再開しました!

右が本物で左がニセモノ(サイズは違います。)





で、肝心の中身なんですが、全然ダメ。。

トップはちょっと似た感じなんですが、

一瞬で香りが消えてしまいます。

香水はトップ、ミドル、ラストと香りが変わっていきますが、一番大事な別名ハートノートのミドルまでももちません。なんか変な甘さ?があるし。。

ニセモノの流行り?は10分の1程度に希釈するお手軽かつ分かりにくいように作られているんですが、まさにその通りの出来栄え。

完全にゴミです。。


他にも

クロエとか

シャネル、グッチなんでもあります。。。


並行輸入品が百貨店では取り扱わないように(昔、百貨店でルイヴィトンの行輸入品でルイヴィトンのニセモノ売っちゃったんです。)



他にも正規品ですが消費期限の切れたもの(腐っているので異臭がする。)

が安く売ってたりします。


安物買いの。。にならないようお気を付けください。




フレグランスバー HANAMUSHIは徹底管理した品質の香水のみを取り扱っております。






テスターもございますのでお気軽にお立ち寄りください。




お問い合わせ先




ブランド香水専門店




フレグランスバーHANAMUSHI




高知県高知市帯屋町1-14-17




平日12:00~19:00 日祝11:00~19:00









bottom of page