top of page

キンモクセイの香水

更新日:2023年9月2日

こんにちは!

まだまだ日中は暑いですが、朝夕は少しづつ秋に近づいてきましたね。

秋といえばキンモクセイ

うっとりするように甘い芳香を放ち、なんだかノスタルジックな気分になるキンモクセイ

今回はそんなキンモクセイを使った香りをご紹介します。


右に行くにつれてキンモクセイ感が強くなります。


左から

ラズベリーのフルーティーさの中にキンモクセイとジャスミンが隠れた

キュートなフルーティフローラル。


極上な時間をテーマにした大人っぽい甘さ

洋ナシのトップから徐々にキンモクセイとアーモンドの香りに。


現ディオールとエルメスの調香師(ディレクター)の共作

キンモクセイやパチョリがやわらかいムスクとともに香ります。

纏う方の服装やキャラによって優しくクリーンに感じたり、妖艶なフローラルに感じたり

深みのある香り。


藤の花とキンモクセイの透明感あふれるフローラル

控えめでさわやかな花の香りはベストセラーで男性の愛用者もいらっしゃいます。


つけた瞬間は洋ナシジュースですが、すぐにキンモクセイとマグノリアの

ロマンティックな甘さへ。

甘美なキンモクセイの世界


やわらかな甘さのキンモクセイにレモニーなマグノリアが爽やかさをプラス。

シンプルでライトな使いやすいキンモクセイです。


ストレートにキンモクセイだけの香りを探されている方もいらっしゃると思いますが、

なかなか難しいところがあって、

キンモクセイの強い芳香性を利用しトイレの芳香剤として大活躍したので、人によってはキンモクセイの香りをトイレのイメージで捉えてしまう。


香水作りの本場ともいえるヨーロッパにキンモクセイがほとんど無いそうで

(キンモクセイは中国原産、学名は牧野富太郎博士がつけました)

キンモクセイに対するなじみが我々日本人よりない。




この辺がキンモクセイだけの香りが少ない理由かと思います。


とは言え、フェラガモのパーレイやランバンのサニーマグノリアなんかはちゃんとキンモクセイしてるのでキンモクセイの香りが好きな方はお試しにいらしてください。


フレグランスバー HANAMUSHIは徹底管理した品質の香水のみを取り扱っております。


テスターもございますのでお気軽にお立ち寄りください。




お問い合わせ先


ブランド香水専門店


フレグランスバーHANAMUSHI


高知県高知市帯屋町1-14-17


平日12:00~19:00 日祝11:00~19:00



 





Comments


bottom of page