香水。本物とニセモノの見分け方

更新日:2021年12月17日

こんにちは!

YouTubeにヴェルサーチェ エロスの本物とニセモノの見分け方があったので

ご紹介いたします。


本物とニセモノがないと比べようがない位分からないですね。。。。

香りをかげば真贋の区別がつきますが、パッケージやボトルからは難しいです。


ちなみに日本に輸入されている正規品には正規代理店の責任シールがボトルと箱にそれぞれ貼ってあります。並行輸入品にも並行輸入の代理店シールが貼っています。

貼っていないものはニセモノというか犯罪です。。


最近はオークションサイトや某ネット通販でもフツーにニセモノが売っているようです。

確実にニセモノだろうな。。。というのによく出くわします。


実際に買ってみた違いもアップしていますのでよろしければこちらの記事をどうぞ




確実に本物なのは正規代理店シールが貼ってあるものです。

百貨店、正規店にて購入できます。

並行輸入品はどうしても怪しいものが混ざってしまいます、価格が安いものは怪しいと考えていいかもしれません。世界的に展開しているブランドの香水はニセモノがないものがないので確実に並行輸入品で本物を手に入れるのは困難です。(特に現物を見て香りをためしていない場合。)


ただし正規品でも出荷期限切れ(賞味期限が切れたようなもの、香りが劣化してしまっている)は価格が安い場合が多いです。が、香りが腐っているので本物の意味がありません。



また、フィルムも輸入されている国によって貼り方が違うようなので、一概にフィルムの貼り方で真贋は見極められなさそうです。

参考までに。


フレグランスバーHANAMUSHIは百貨店と同じ正規品のみをお取り扱いしております。

並行輸入品や作られてから時間の経ったものを扱わないことで本物の香りをお楽しみいただけます。

テスターもございますのでお気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせ先 正規ブランド香水専門店 フレグランスバーHANAMUSHI

高知県高知市帯屋町1-14-17

088-824-1377 平日12:00~19:00 日祝11:00~19:00 水曜定休日