top of page

ちょっと変わった香りの使い方


そろそろ9月も半ばだというのに、暑い。。。暑すぎるぜ高知!

ということで、今日は香りの個人的にやっている応用編を紹介します。

香水は直接スプレーするだけじゃなくても色々使い方があるんです。

髪の毛につけちゃう:ヘアセットの時に2プッシュ位を手のひらにつけて手グシを入れるとほんのりいい香りが。。

汗かきの人にも有効です。

自作バスライン:シャンプー、ボディシャンプー、ボディローションの無香料なものに混ぜて使うといい香りのバスラインが!(エッセンシャルオイル←アロマオイルは希釈率を間違えると成分が強すぎるので肌のトラブルになることがありますから気を付けてください)

仕事柄使えない方なんかにもオススメです。

ディフューザーに:下の写真参考

香水のスプレー部分は引っ張るとはずれます。

で、ノズルが顔を出すのでそこに尖ったものを当てて上から固いもので軽く叩くと

ストンとノズルが落ちます。(強く叩きすぎないように!軽くで大丈夫です)

ノズルが落ちた穴に写真のようなスティックを差しちゃえばディフューザーに!

お部屋がほんのりいい香りに包まれます。

以上自己責任で!


bottom of page