top of page

お菓子の香り


いやぁ、寒いですねぇ

寒いと甘い香りに包まれたくなってきますね!きますよね!!

うん!くるくる!

ということでお菓子を使った(インスパイアされた)香水の紹介です。

先ずは人気のプラダから~

キャンディシリーズ

これでもかっていう位ポップでキュートなボトルです!

架空の女の子をモデルにしていてキャラメルバニラの香ばしい甘さです。

他にもシャーベットやほんのり甘いホワイトコットン

白いコスモス畑があったらこんな香りっていう香りなんかもあります。

可愛いだけじゃないところがプラダですね!

30ml ¥6800+税~

お次はニナリッチ ラテンテーション ドゥ ニナ

マカロンで有名なラデュレのパティシエとのコラボ!

なのでマカロンの香り入りです。

限定品 50ml ¥7800+税

こっちはオリジナルです。(すごい昔同じニナという香りもありましたが、別物です)

天才調香師ジャック キャバリエとオリビエ クレスプのミラクルな合作

カイピリーニャとアップルトフィーの香り あまざっぱりです。

昔ちょっと映画にも出てきたりしたので結構有名な香りです。

ニナ 30ml ¥5900+税~

どんどんいきましょー

次!

ジューシークチュール 

外国のお菓子みたいなストロベリーから甘いバニラへ

ジューシークチュールはバニラの香りが得意で

アメリカで一番モテる香水と言われたくらいです!

ビバ ラ ノワール 30ml ¥6400+税~

はいまだ行きます!

以前にも紹介しましたが、

サルバトーレ フェラガモ

シニョリーナ シリーズ 

前にいっぱいやったんで今回は割愛!

次回はお菓子系メンズ行きます!

bottom of page