top of page

ここがヘンだよ高知県(のフレグランス事情)


どうも!

高知に来て1年半経ちまして、気づいたフレグランス事情が

大分特殊なのでカウントダウン形式で

ご紹介していこうと思います。

赤裸々につづってますので、気分を悪くされそうな気がする方はどうぞそっと閉じてください。

5位

クロエっぽいなにか。ランバンっぽい何か。

通りすがりに、あー、クロエ使ってるんだなぁ。

あれ?これってクロ、エ?

とかエクラドゥアルペ-ジュ?

香り方が違う。。。

パチモン臭がするw

ニセモノはすぐ飛ぶからといってつけすぎると余計おかしなことになります。

ニセモノ買っちゃったらこっそり使いましょうw

(個人差はありますが本物はどちらも5時間以上持続します。

クロエにいたってはもっと長いです。)

4位

3大ブランドがシャネル、ディオール、エルメス??

これは半分しょうがないというか、高知には正規品を購入できるフレグランス店が当店以外は高知大丸しかなく、その中にシャネル、ディオールが入っているので他をあまり知らない方がいても納得できるんですが、

エルメス???(エルメスは高知にない)

フレグランスに限っては正規品は

シャネルはシャネルにしか売ってません。

ディオールはディオールにしか売ってません。

エルメスはエルメスにしか売ってません。

お疲れさまでした。

3位

インカントチャーム

いや、いい香りなんですよ。

当時一世を風靡したフェラガモのフルーティフローラルです。

大学生まではいいんじゃないでしょうか。

大人が使うと極端に短いミニスカート愛用者のような異常なこだわりを感じます。

せいぜい自宅で使いましょう。

2位

ckONE

これもいい香りなんですよ。

中高生が一度は通るckONE 永遠の青春。

大人が使うと、やたら英語が書いたTシャツ来てる人みたいでなかなか悪い意味で

ヤバイです。

気を付けましょう。(ブルガリプールオムもです)

1位

D&Gプールオム

これが一番衝撃でした。

しかも周りで何人か使ってた。。。まさか今人気なのか!?

10年くらい前には廃番のはずのシブイ柑橘の香り。

実際試させてもらったら香りが当時のものと全く別物に。

楽天とかに並行輸入でフツーに売ってるのでリニューアルして再発売したのでしょうか?謎です。

以上


bottom of page