top of page

フレグランス カウンセリングって何?


どうも!

日差しが強い日が続きますね!

こう暑いと汗かくけど、香水や柔軟剤の香りはちょっと。。。という方に

オススメなのがクリーン アルティメイト

お風呂上りの清潔感で、ほんのり香ります。香りは強くないですが持続時間は長く4~6時間くらい持ちます。ふとした時にふわっと香るので邪魔にならずさりげなさがオススメです。

で、タイトルのHANAMUSHIで行っているフレグランス カウンセリングって何?

なんですが、ざっくりいうと

フレグランス選びのナビゲーションのようなものです。

例えば、ロレックスの時計してるのにティーンエイジフレグランスつけてたら陳腐になっちゃいますよね?

とか、モードでクールな着こなしなのになんで香りだけ古典なの?とか

目に見えない分ちぐはぐになりやすいのが香りです。

可視化できるとしたら、スーツなのに小学校の時にかぶってた野球帽のメッシュのとこを日よけにして草履はいてたら変でしょ?って感じです。あえて外してるというよりは、うわっ!うわぁぁ。。。が近いでしょうか。

ファッションの世界が何週してもクールにはならなさそうです。

あとはTPOに合わせて、仕事中、休みの日、飲みに行くとき、リラックスしたいとき、スポーツの時とか。

ex.仕事は集中できるシャープな香りを使って、休みの日は優しいリラックス系にしたり。

仕事の時の香りを休みにも使うと無意識に仕事のこと考えたり疲労しますしね。

切り替えは大事ですね。

とかとかを踏まえて幾つか質問してから、実際に香りを選んでいただくというのが

フレグランス カウンセリングです。

カウンセリングはご予約の方を優先です。大体15分程度です。

カウンセリングは¥1000+税(ご購入の場合は無料です。)

088-824-1377まで


bottom of page