top of page

蓮の花

更新日:2023年9月3日


どうも!

蒸し暑いですねー。

明日からは晴れるみたいですけど。

ということで今回は水をテーマにした香り



ローパケンゾーのご紹介です。

メンズは蓮の葉を使った知的なさわやかさを感じる香り。

レディースは蓮の花を使った凛とした香り

なんですが、結構レディースを男性が、メンズを女性が使われることも多いです。

(メンズの方がちょっとやわらかくてレディースの方が少し甘さがありますがシャープな香りたち)

調香師界のスーパースター オリヴィエクレスプの作品です。

香りを初めて使われる方や、香りが自然なものをお探しの方にもオススメです。

ロングセラーなのも納得ですね。

ちなみに10年くらい前?にボトルデザインが変わり

ボトルを横に倒すと湖面を現し、メンズとレディースのボトルを重ね合わせられるような洒落たデザインになりました。

同じく水をイメージした香りでイッセイミヤケも発売していますが、

ケンゾーはより繊細な香りです。

嵐の二宮和也さんがご愛用だそうです。

ほんとかなぁ?

すごく似合いそうですけどね。

bottom of page