top of page

Chloé


どうも!

最近香水屋なのに香水を2本買って(廃番品)1回使ってすぐ飽きるという、更に古い香水だったので発赤したw痛痒い。。(思い出補正ってすごいなぁ)

ことにチャレンジしている僕です。

当店にも廃盤品置いてますので、探されている方はダメ元でお尋ねください。

ということで今回は女性の憧れブランドの一つクロエの香りです。クロエのフレグランスというと、ここ10年位で日本では一番売れたんじゃないかというクロエ オードパルファムが有名ですが

↑クロエ オードパルファム(ローズをローズを使わずに表現するという、セッケンの様なやさしさを感じる香り)

今回はあえてこちら

クロエ ラブストーリー オードパルファム

クロエのバッグのようなデザインは、今はもうなくなった

パリのポンデザール橋に恋人たちが不滅の愛を誓って、南京錠をロックしてカギを川に投げるというロマンチックな風習に使われる、その南京錠をボトルデザインにしています。(この時点でもうオシャレでなんかズルいw)

香りもさわやかなネロリと忘れがたい一瞬を表現したかのようなマダガスカルジャスミン。恋のお守り代わりにも使えそうですね。

軽めの品のある香りなので普段使いでももちろんOKです。

では!

bottom of page