top of page

結局香水何本あれば事足りるのか?


うわぁぁぁぁぁ!雪降ってる。。

どうも!

今日はあったかい蕎麦としゃれこもうかなと思っている僕です。

今回は

「結局香水何本あれば事足りるのか?」です。

お気に入りの1本を使い続けている人からしたら、

「オイオイ!なんか言い始めたぞ」ってなるかもしれませんが。。

個人的には1シーズンに3本は必要です。

できれば4本欲しい・・

・オンタイム用:フレッシュでリフレッシュ&ちょっとエレガントな香り

・オフ用:リラックス系のやさしい香り

・夜出かけたり用:ミステリアスだったりセクシーだったりな香り

4本選べるとしたら

・特別な日用:オリエンタルなアーティスティックな香り

服を着替えるのに近い感覚ですね。

1つの香りを使い続けると、それがその人のアイデンティティのように認められやすい反面、自身がその香りに慣れてしまい、つけすぎていたり、つけたときの感動も薄れてしまうので。

といいつつ家のあらゆる場所に香水おいてる僕なんですけど。

では!


bottom of page