top of page

ドルチェ&ガッバーナの香水

更新日:2023年9月5日

こんにちは!

本日は雷すごかったです。。

自転車通勤なので怖くて遅刻しました。。。


今回は香水という歌のおかげで、ここしばらくすさまじいセールスの

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレの紹介です。



ドルチェ&ガッバーナのベストセラーの香り ライトブルーなんですが、もう発売から20年もたったんですね。

正規輸入代理店もわかば、ブルーベル、現在のエトパス(資生堂)と3回変わっています。

なので正規品にはエトパスのシールが箱とボトルに貼られています。


元々はレディースとして発売しましたが、発売当初から男性も好んで使いユニセックス扱いの香りです。


発売してすぐ、爆発的に人気を博し百貨店の香水コーナーに入荷が全く追いつかなかったのを覚えています。

僕も発売したときにあまりの香りのすばらしさに購入しました。

ランバンのエクラ・ドゥ・アルページュが発売した翌年くらいまでは、ライトブルーが日本で一番人気のある香水の座をずっと守っていました。

ライトブルーの発売の前年は同じ調香師オリビエ・クレスプが手掛けたローパケンゾー プールオムが日本で一番人気でした。

ちなみに調香師オリビエ・クレスプは本当に素晴らしい香りを作る方で、名だたるデザイナーズブランドやペンハリガンなどのメゾンブランドに至るまで調香師界のトップを走り続けています。


そんなライトブルーの香りですが、

シトラスと青りんごの爽やかな香りから始まり

ホワイトローズの繊細で控えめなエレガントさを感じる香りに、

最後はムスクの優しいドライダウンを迎えます。

個人差はありますが大体5時間程度の持続時間です。

TPOも選ばず老若男女問わずに纏える香りです。


「一家に一本ライトブルー。」

そのくらい言っても過言ではない香り。

まだ未経験の方は是非お試しに来てみてください。


ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ



フレグランスバー HANAMUSHIは徹底管理した品質の香水のみを取り扱っております。

お問い合わせ先 ブランド香水専門店 フレグランスバーHANAMUSHI

高知県高知市帯屋町1-14-17

088-824-1377 平日12:00~19:00 日祝11:00~19:00 水曜定休日

Comments


bottom of page