top of page

和風な香り


どうも!

京都行きたい。

ということで、今回は和を感じる香りということでコチラ

フェラガモ アッティモ ローフロラーレ

写真からは全く和は感じませんねw

欧米の方はオリエンタル(中東やアジアのお香っぽい感じ)をかぐと、セクシーに感じるらしいです。

日本人はお寺なんかの神聖な気分になると思いますが。

元々アッティモというオリジナルがありまして、そちらにブルガリアンローズを加えて

みずみずしくしたのがこちらです。

キンカンや蓮の花から始まって

芍薬、ローズに変化し

最後はパチョリに変わります。

このパチョリを使うとお香っぽさが出ます。

それが華美というよりは控えめなフローラルとマッチして

日本ぽい謙虚さと気品を感じさせてくれるんですね。

オリエンタル系は通常秋冬向けですがこちらはライトなので時期を選ばないのもポイントです。

和服にももちろん普段着でもマッチする香りアッティモ ローフロラーレでした。

30mL ¥6700+税

bottom of page