HANAMUSHI香水コンシェルジュ 記憶に残るように個性的でありつつ控えめ

更新日:6 時間前


「HANAMUSHI香水コンシェルジュ」多分6回目?

コーチ ドリームス オードパルファム

です。(久しぶりなので何回目か忘れました。。)


夢をかなえるアメリカのロードトリップをテーマにした香り


一応ノートの説明は

ビターオレンジと洋ナシのフルーティーなトップから クチナシとサボテンの花へ 最後はやわらかいムスクのドライダウン。


で、フローラルフルーティーに分類される香調なんですが、それにしてはユニークな作りです。

最初の洋ナシなどのフルーツ部分の導入部は15分くらいでフローラルに変化します。

クチナシのエレガントさをよりクリーミーでマイルドにしたような花の香り。


大人っぽいですがクラシックではなく、記憶に残るように個性的でありつつ控えめ。


みんなと似た感じは嫌だけどニッチすぎる香りも使いづらいし。。な方には特にオススメです。


ちなみに4人の調香師がこの香りを手掛けていて(世界最高峰の香料会社であり伝統あるパヒューマリースクールを運営するジボダンの調香師チーム)

エタ リーブル ド オランジェやディプティックなどのメゾンブランドから

トムフォードやコムデギャルソン、ボッテガヴェネタ、バーバリーなんかのデザイナーズも幅広く調香している調香師たちです。(この香りを作ったのが納得できるような気がします。)





フレグランスバーHANAMUSHIは百貨店と同じ正規品のみをお取り扱いしております。 並行輸入品や作られてから時間の経ったものを扱わないことで本物の香りをお楽しみいただけます。



テスターもございますのでお気軽にお立ち寄りください。